なんともない日常のきろく**

なんともないけどかけがえのない日々

【日常】たまにはいいよね

やっとこさ金曜日。

今日は子供の習い事のため、定時ダッシュで保育園へお迎えへ。

お迎えに行くと、「習い事行きたくない~」と駄々をこねるこども。

 

そうだよね、頑張ってるね、と励ましながら

なんとか入室。

入室までは大変だけど、お迎えのころにはいつも元気になっている。

 

その間束の間のカフェ時間。

気になっていた本と一緒に。

f:id:mm_ouchi:20230714215727j:image

 

いつもは待っている間に家に戻ってごはん作って・・と家事をしているけど

今日は「たまには楽しよう~」という心の声にしたがって^^

 

あっという間にお迎えの時間。

やっぱり帰るときには元気になっている*

 

今日は洗いものするのもちょっとな~という気分だったので、

近くのチェーン店に。

f:id:mm_ouchi:20230714215747j:image

 

やっぱり家のごはんの方が好きな味にできるし量も調節できるし家ごはんが好きだなぁと思いつつも、帰宅してから洗い物もなくお風呂に入るだけという状況に感謝があふれる*

 

たまにはこんな日もありだよねと自分に言い聞かせて。

 

帰ってからはちゃんと宿題に取り組んでいた子供。

f:id:mm_ouchi:20230714215801j:image

えらいな~。そのあとはいつもは見せていない動画タイムでお互いリラックス時間を過ごしました。

 

なんだかんだいい日だったな