なんともない日常のきろく**

なんともないけどかけがえのない日々

【日常】1年ぶりの夜飲みへ

 

こども不在の夜2日目。

どう過ごそうかなーと思ったけれど、同期と食事にいくことに^^

 

仕事が終わったらいつもまっすぐお迎えなので、

飲みにいけることがとってもうれしく、朝からわくわく。

 

場所は新大久保へ。

とっても活気があって、平日だけど人がたくさん。

韓国に旅行にきたような気分が味わえて最高の夜でした。

f:id:mm_ouchi:20230725221456j:image

 

いつもは18時台に帰宅し、それからずっと家で過ごすわけだけど、

時間を気にせず外で飲んで食べて、気ままに帰宅できて自由を肌で感じました^^

家にこもって子育てをしていると、その世界が全てみたいな感覚になってしまうことがあるけれど、久しぶりに外で過ごして、活気がある街を見て、

世界ってひろいな~と大袈裟なことを思ったり。

 

家族とは夜外食もよくするけれど、友人とは実に一年ぶり。

 

f:id:mm_ouchi:20230725221514j:image

母でもなく、妻でもなく、自分の時間を堪能できて、

こんな時間が定期的にほしいなぁなんて欲望もでてきました^^

 

もっともっと「自分」を楽しもうと決意した夜でした。