なんともない日常のきろく**

なんともないけどかけがえのない日々

【思い】わたしの夏休み。

数か月前に申請した、

「自分のための」有給休暇。

朝子供を預けてからお迎えに行くまで

思いっきり自由に過ごそう~と、

数か月前から計画を練り練り。

行きたいところお店や場所などを厳選して楽しみにしていたけれど・・

 

当日まさかの子供の体調不良。

熱はなく保育園には行けるだろうけど、、、、

気が引けて自宅で一緒に過ごすことに。。

さようなら私の休暇;;

 

家で一緒に過ごすと決めたけれど

やっぱり楽しみにしていた

お休みがなくなってしまったことに

もやもやし落ち込み。

でももちろん子供は悪くない。

 

気持を切り替え楽しく過ごそうと決意。

 

病院からの帰りに

ドリンクを買って一休み。

f:id:mm_ouchi:20230803223412j:image

 

いつも平日は時間に追われていて、

真正面から向き合う時間が

なかなかとれないけれど、

この日は時間も気にせず、

のんびり過ごせた。

 

子どもも楽しそうにしてくれて、

具合もすっかりよくなったし、

家で過ごす決断をしてよかったなと思う。

 

休暇はまた別に機会にリベンジしよう。