なんともない日常のきろく**

なんともないけどかけがえのない日々

【日常】急なお迎えと最近はじめたこと

久しぶりに保育園からお迎え依頼の連絡が。

 

目に霰粒腫が出来てしまい、

痛くて元気がなかった様子。。

朝から腫れていたけれど、

仕事を休む程でもないかなと思い

連れて行ってしまった結果

結局早退するはめに・・。

 

職場の皆様に本当助けられてるなぁと

感謝をしながら

お迎えにむかったところ、

ちょうど豪雨と重なってしまい

駅でしばし待ちぼうけ。

すごい雨と雷でした。

 

お迎え行くと思ったより元気な様子で一安心。

ふと外をみるとさっきまでの雷雨はどこへ?

という程美しい空模様でした

 

f:id:mm_ouchi:20230801220006j:image

 

明日は無事に登園できるかなぁ。。と考えてしまうけど

今考えても仕方がない!

新しく始めた写経で心を落ち着ける

f:id:mm_ouchi:20230801220011j:image

 

最近常に脳が忙しく休まらないので、

何か無心になれることはないか探していて

字が書くことが好きなことから

写経をえらんでみました。

 

まだ始めたばかりだけど、

短時間でも没頭できる時間ができて

今のところいい感じです^^