なんともない日常のきろく**

なんともないけどかけがえのない日々

【じぶんのこと】家かオフィスか。。

今朝は電車遅延に巻き込まれ、運転再開を待っていたけど、相当時間がかかるののこと。

 

諦めてカンカン照りの中歩いてオフィスに向かいました。

 

f:id:mm_ouchi:20230718214742j:image

 

会社に到着し、

冷たい飲み物とクーラーに助けられました。。

 

なんと帰りもダイヤが乱れており、、

こんなに暑いし、電車遅延もあるし、

毎日在宅勤務がいいなぁなんて思いながら帰宅。

 

冷房代は気になるけれど

私は在宅勤務の方が好き。

何といっても時間の余裕が全然違う。

在宅の日がないと食料品買い物すら行く時間がなかなかない。。

在宅の日の昼休みに、スーパー行ったり

図書館に本返しに行ったり、所用を済ませられるありがたさ^ ^

週1回でもその時間があるから、他の平日が回っているなぁと思う。

 

急に制度廃止にならないことを祈りつつ活用させてもらっています。