なんともない日常のきろく**

なんともないけどかけがえのない日々

【日常】3年越しの・・・・

もりだくさんな午後。

こどもと公園へ。

コンビニで調達したこのアイスココアがとってもおいしかった。

f:id:mm_ouchi:20230715214656j:image

そして公園で遊んでいると、鳩にえさやりをしているおじいさんが。

こどもがかけよると、なんとマンゴーと水ようかんをくださった^^

f:id:mm_ouchi:20230715214710j:image

とてもほっこりした。夜のデザートでおいしくいただきました。

 

夜は近所の夏祭りへ。

f:id:mm_ouchi:20230715214722j:image

コロナでずっと開催がなく、イベントは屋内で行われたり、そもそも中止だった子供にとって、初めての夏祭り!

同じように心躍る家族がたくさん来ていて、たくさんの人であふれかえっていた。

 

ヨーヨーや射的、焼きそばを食べたり、

夏祭りを満喫できてよかった!

自己満かもしれないけれど、やっと子供を連れてきてあげられたという達成感も^^

 

盆踊りを踊っている人たちの表情、ものすごく幸せそうだったな。

おばぁさんになっても、そんな趣味があるのってとっても素敵だなと思いながら

眺めていました。